SSブログ

こんな会社で働くのはもう無理??仕事のために生きてるんじゃない

今朝の朝日新聞さんの記事が良かったので、

あとで内容をシェアしたいと思います。


では、

『こんな会社で働くのはもう無理??仕事のために生きてるんじゃない』

ご紹介したいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【目次】

こんな会社で働くのはもう無理??仕事のために生きてるんじゃない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

-----------------------------------------------------------
住宅営業マンなのに家が買えない現実??
-----------------------------------------------------------
前回の続きから、、、、



自分の働いていた会社は固定給でした。

その為、あと何年したらこれくらい給料がもらえるだろう、、、

というのも2、3年目に薄々分かってきました!!


営業マンは、金融も詳しくないといけないので、

お客様の年収を知る機会がほとんどです。


源泉はみるので、

大体千葉ですと500万円半ばから、800万円位の年収の人が、

住宅を購入する相場かな(実際、東京はもっと高い)と思います




実際、自分の給料おいくらですか??

えっ、300万円、、、?



まあいいか、数年経てばもっと給料もらえるし、


じゃあ先輩(もう15年選手)の年収は、、?


500万円いかないの、、、?


もうハテナですよね!!


住宅営業マンなのに、住宅買えない現実!!

本当にショックでした。


これはマズイ、、、

会社の魅力で中小企業選んだけど、、、


-----------------------------------------------------------
こんな会社で働くのはもう無理??仕事のために生きてるんじゃない
-----------------------------------------------------------

自分が働いていた会社が、ブラックとうすうす分かりました。


しかし、自分も必死に出来るようになる為、

雑用もこなして、

先輩の仕事もこなして、

やっと自分の仕事に20時頃から取り組もうといった生活でした。

終電逃す日も多くて会社に泊まったり、

実家から1時間半かかるとこに通ってたので、

遅くなってもしょうがないと思ってました。


だけど、

入社前と入社後では、会社の方針が全く違い(うそつかれた 前回参照http://kazzu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-19-3)、

外部からきた営業マンの人には、

『入社して数年なのに、まだ元いた会社では1年目と同じことしてるよ』

これもショックでした。



結局自分は何のために生きてるのかな??

仕事のため??会社の奴隷になるため??


違うじゃん!!楽しく自由な生活で、好きなことをする生活!


こう考えたときに、今のままじゃダメだ!!って思いました。



だからブラック企業で働いているひとの気持ちがよく分かります!!


image-05-700x438.jpg


早く帰って子供と遊びたい、

奥さんと一緒にご飯食べたい、

たまには友人とバカ騒ぎしたい、

彼女と会いたい、

などなど、


だから、

ネットで副業しようと思ったわけです!!



というのが、1年くらい前の話です。

少し被害妄想ありそうですが、

実際のことです。


いまは、会社やめてネットビジネスはじめて良かったと思ってます。

もし興味ありましたら、無料講座を開設したので、ご覧ください!!
http://kazzu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-18-4


■まとめ■
・こんな会社じゃあもう無理、勇気ある一歩を踏み出そう
--------------------------------------------------

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました、KAZZU。
nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。