SSブログ

お金=資産??本当に必要なものとは??

資産ってなんだろう??って最近思います。

ついに、頭いかれちゃったか・?


いえいえ、お金を持っていることが本当に資産?

と言えるのかなと思ったのです。


最近では、塾講師もしていますが、

・人に何かを教えられる

・その人の存在価値


これって何もかもが無くなった時、効果を発揮すると思うんです。


究極、ネットがなくなっても、

教える技術があれば価値がでますし、

その人に魅力があれば尚更価値が出ると思います。


そのアウトプットにブログとかがあったり、

価値が提供できるわけなので、

『人に教えることができる絶対的ななにかを持っていること』

これは必要じゃないかなと思ってます。


会社で働いてた時は、

営業するのが必死でした。(もちろんそこで学んだスキルは大切です。)



毎日仕事が必死で、もしいきなり会社がなくなったらどうしますか??

転職もよし、

バイトもよし、


だけど、大事なのは、

自分で稼げる力を持っておくと自信になること

その一つにネットビジネスがあるかなと思います。



前置きが長くなりましたが、

『お金=資産??本当に必要なものとは??』


ご紹介したいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  【目次】

お金=資産??本当に必要なものとは??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

-----------------------------------------------------------
お金って、資産?
-----------------------------------------------------------
実は、お金を資産だと思っている人が多いので、こんな記事を書きました。

この思考を間違えると、全く稼げなくなると思います。


お金というと誰もが大事にしていると思いますし

日々の生活をするのに、お金はとても重要です。

果物を買うにも、食事をするのでもお金は必要ですよね!!


しかし、

出し惜しみして、大事なところで使わない人がとても多いと感じます。


私の考えとしてあるのが、

”お金”は使わないと増えないものだという考えがあります。


今の時代、銀行に預けていても0.05%の金利だったりして、

ほぼ増えないですよね!!

銀行に預けても利息なんて、たかが知れてます。



ちなみにうちのおばあちゃん(30歳代で糖尿病、半身麻痺)は、

戦後貯めてたお金は金利が高い時だったので、

亡くなるまで、ビックリするくらいもってました。


いまはそのような時代ではないのです。


もちろん全財産を投資しなさいとはいいません。


そういった話じゃなくて、

”ノウハウにお金を使う事””もったいない”と思う人が

多過ぎるということです。

今も話しましたがお金は貯金しているだけじゃほとんど増えません。

だから残業して、歯を食いしばって遅くまで働いて、

でも気づいたら休み少なくて、

子供と一緒に過ごせる時間もなくて、、、、

良いんですか、今のままで??


少なからず、僕のブログやサイト、

そしてメルマガを読まれている人は、

「お金を稼ぎたい」という気持ちが少なからずある優秀な方です。

大抵、そういう人は、現金こそが資産だと思っていると思います。


しかし、

ノウハウ=資産
これは、大きな間違いです!!


お金は資産を増やす為の道具であって資産では、ありません。

あえて言うなら資産は”稼ぐ技術”だと思っています。

例えば私でしたら、

、ネットビジネスをやり、

1から構築して、

好きなこととして塾講師として勉強を教えたりして

また、お金を増やせる方法と感覚を知っていますから、全てが無くなる事に恐怖はありません。


つまりお金が0になっても、

お金を増やすノウハウやコツ、

そして自信が一番の資産だと私は考えています。


そのノウハウはこちらで公開中↓↓↓




少し比較してみましょう!!

例えば一瞬の100万円と継続して毎月10万円になるノウハウ、

どっちが資産価値が高いか?


恐らく本格的なビジネス思考の人は、継続性を取ると思います。

本業は建築関係ですが、

建築も学ぶことはいっぱいあるし、

精神的に疲れます。

だけど、毎月収入ありましたが、めっちゃ過酷でした!!


目先しか考えない人は一時的なお金を取るでしょう。


使えばそれで終わりですから、そう考えれば全財産を投資してでも、

あなた自身が、お金を増やせる方法を手にする方が

よっぽど何倍も何倍も価値があるって事です。



こう考えても、ネットビジネスは受験と似ていると思います。

受験するために、良い大学入るために、塾に通います。

その時莫大な資金を受験勉強に使います。

あの時は投資して、いまはなぜ投資しないのか?考えてみてください。


つまり、学ぶ意志が消えてしまったといっても過言ではありません。

もしくは、受験の時は、親に言われてやっていただけかもしれません。

私は、塾講師として、勉強だけを教えているわけではなく、

これを学ぶことがなぜ大切かを説くようにしています。

また、

実はあのロバートキヨサキさんも同じ事を言ってました。

ロバートキヨサキとは?関連動画↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=UJQQ2lknipQ


よく教材やノウハウを買う時に、投資を拒んだり、ノウハウを買う事を

ギャンブル感覚と思っている人が居るみたいですが

その考え方そのものが全くの間違いです!!


ノウハウを買うって事は、他人の成功事例を読んで今の自分に活かせる部分を吸収して、

自分のレベルアップに繋げるという事です。

つまり、

お金を払って宝くじを買うようなギャンブルや投資とは違うのです。

そして、これが一番大事です↓↓↓

自分の為に投資しようと思って行動にできないのは、

投資する事に怯えている=お金を増やす自信が無い

ドッキっときますが、そう思います。


塾の生徒が先日、推薦の為の面接対策して下さいってきたのです。

そのとき彼女は、

「まだ全然練習してないので」とのこと。

実際、質問には全く答えられず、私は一言、

「自信が全くなさそうだよ。なんで自信がないかわかる??」


彼女は、

「練習してないからかな、、」

つまり、

練習していない=自信がない=受からない

と率直に伝えました。

そもそも自信を持って行動できないのに結果など出る筈が無いって事です。

ダメだと思ってやってもダメなんだから、

成功するとおもってやりましょう!!

あなたが結果をだせない理由は100%ないのです。

こういった意識だけでも、何をやっても結果は全く変わります。

大事なことをまとめました。繰り返し読んで学びにつなげてください。


ノウハウを買う事は自分への投資です。
今持っているお金は資産の内には、入らない
本当の資産は、いつでもお金を生み出せるノウハウと感覚です。
一時的なお金に価値を抱くより、継続してお金を生み出せるノウハウと感覚に価値を抱く事。
どんなものでも投資すれば良いというわけではない。
ノウハウを買う事は、その場のギャンブルや投資話とは違う
ノウハウを買う時、自分に自信がある事が前提
お金単体には、価値がない。お金を置いててもお金は増えない。
本当の資産運用とは、自分でお金を増やすノウハウや感覚を覚えさせる事。一番手堅い資産運用です。
決して難しい事ではなく、何をどのように重要視するかがポイントで考え方次第で180度変わる。
自分に自信を付けるには、自分への暗示をするだけで大丈夫。

やりましょう、いますぐに!!

やるなら、○○でしょ!!

スタートする人はコチラ↓
http://816545b80b175078.main.jp/kailp/03/

■まとめ■
・学ぶことを恐れない
・できない理由はない
・投資することを恐れるのは、失敗を恐れているだけ

--------------------------------------------------

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました、KAZZU。







nice!(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。