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cookie(クッキー)を有効に使う戦略とは??
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【目次】
cookie(クッキー)を有効に使う戦略とは??
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cookie(クッキー)を有効に使う
前回cookie(クッキー)の仕組みについては分かってもらえたと思います。
今回は実際にクッキーを利用した基本的な戦術を例を見ながら説明をします。
今回はAmazonと楽天に限定して話をしようと思います。
cookie(クッキー)を有効に使う
まずは先日のAmazonアソシエイトのレポートをお見せします。
Amazonアソシエイトに登録してアフィリエイトとするとどの商品がどれくらいクリックされたかがレポートで見る事ができます。
amazonn
これは先日このブログで説明するために自分の趣味ブログで本を紹介した結果です。
2冊の本を別のブログで紹介しました。その結果がこちらです。
上の段の商品はクリック数58で売れた商品は5個。
下の段の商品はクリック数79で売れた商品は1つだけ。
Amazonと楽天では同じ商品を紹介しても報酬が違う。
Amazonは初期値だと商品の3.5%で、楽天は基本1%なので、
購入率のいいものはそのままAmazonのリンクを使います。
上の段の商品は買ってもらえる確率が高いからこのままAmazonの商品を紹介してもいいですね。
報酬率がいいからです。
ところが下の段の商品はクリックはされているが、購入に至っていないということがわかります。
こういったクリックはされるが、購入されない商品を楽天から同じ商品を探してリンクを張ります。
その理由は、楽天なら売れなくてもクッキーが30日あるからです!!
どのように利用するかを判断する
前回説明したように楽天のクッキーは30日残ります。
Amazonは1日過ぎるとcookie(クッキー)は無くなります。
だからこの場合は楽天のcookie(クッキー)を利用するとイイわけです。
この下の段の商品は楽天から同じ商品を探して切り替える。
どうなるかと言うと、この下の段の商品をクリックした訪問者が30日間で楽天で何か商品を買えば
その報酬は自分の物になるからです。基本的な考え方はこんな感じになります。
いかがでしょうか?
実は商品を紹介する場合は、両方(Amazonと楽天)のリンクを貼っておけば一番確実!!
この基本をよく覚えて、自分で考えて自分のアフィリエイトブログの商品選びをやってみてください。
それでは、次の段階へ進みましょう。
■まとめ■
・Amazonアソシエイトに登録してアフィリエイトとするとどの商品がどれくらいクリックされたかがレポートで見る事ができる
・商品を紹介する場合は、両方(Amazonと楽天)のリンクを貼っておけば一番確実
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ここまで読んで頂いて、ありがとうございました、KAZZU。
2014-11-25 13:45
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